· 

2周年を祝おうピクニック

《プレシャス team amie 2023年5月の活動報告》
北海道十勝も、緑の眩しい季節になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、チームアミが活動を開始して、まる2年経ちました。3年目に突入!
昨年に引き続き、“2周年を祝おうピクニック”が、5月18日(木)十勝ヶ丘公園にて開催されました。今月から“屋外活動”の開始です!
当日は、お天気に恵まれて、心地よい風が吹くなか8名の方々にご参加頂きました。
準備してる最中、カラスにアルミホイルを盗まれる、スタッフの大変な忘れ物など、さまざまなハプニングもありましたが、みんな楽しそうに好きな食材を焼いて食べました。おにぎり、飲み物は持参で、持ち寄ったジンギスカン、焼鳥、サーモン、うるめイワシ、イカ、野菜、いろんな食材が集まりました!
お腹がいっぱいになった後は、先生を交えてのフラダンス体験会。第1木曜に、“リハビリフラ”のクラスでお世話になってる清水先生が、はるばるハナック(会場)まで来て体験会をして下さったんです。みんないい笑顔で踊ってました。そして、先生のステキなダンスにも、しばし、うっとりでした😍
次は、神山みささんの曲。美しいグリーンを背景に、心に沁みる曲で癒されました。サルーキ=のライブは、昨年同様、みなノリノリでした。芝生の上でジャンプして、みんな解放されて楽しかったです♪
参加を楽しみにしてて、当日参加できなかった仲間のために、スタッフEが、LINE通話で病室へ配信しました。出演者の方々に、許可していただいたことに、感謝申し上げます。
お土産の“おしりパン(イタガキベーカリー/幕別町)“も美味しかったです。
美しい自然の中、お腹も心も満たされた、とても楽しい1日でした。
来月は、6月15日(木)13:00〜「星の庭」散策です。治療やケアに、園芸療法を取り入れている北斗病院系列のステキなガーデン。お花はまだ満開ではないかもしれないけど、その空間にいて散策するだけで癒される場所。詳細はまた後日に。スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております✨
(通信員: チームアミ スタッフ E & S)