· 

十勝ヒルズ散策

《プレシャス team amie 2023年7月の活動報告》

 

暑中お見舞い申し上げます!北海道十勝も、連日の猛暑日です。本州と違ってクーラーがない家もまだ多く、体調管理に普段以上に気を使う時期ですね。体の中は冷やし過ぎず、でも、上手にポイントは冷やして・・・なんとかこの暑さが早く和らぐことを願います。特に治療中は、ただでさえ心身ともにキツいので、どうぞ頑張りすぎずに過ごせますように。秋は必ず来ます😃

 

さて、team amie は、7月20日、7名の参加者と共に、十勝ヒルズを散策してきました。大樹町(帯広から約60km) から初めて参加された方もいて、うれしかったです。この日も暑かったけど、まだ小1時間は歩いて周れるくらいの気候でした。よかった〜!35℃だったら無理ですもん。

 

十勝ヒルズのガーデンは、カラフルな夏の花でいっぱいで、それはそれは華やかでした。絶景スポットのブルーサルビアを背景に写真を撮った後、ガイドブックを片手にいろんな花を見ながら散策。ちょうどバラが満開の季節だったので、たくさんの種類の香りも楽しみました。池では睡蓮の花がとても綺麗でしたよ。そして、ヤゴや蛇の脱皮した抜け殻も見つけ、自然の不思議に感動する時間も!いくつになっても感動する私たちでした😆

 

木陰で休息しながら、一周した後は、ガーデン内のカフェで涼みました。それぞれスイーツや飲み物を注文し、楽しい交流タイムを持った後、解散しました。暑かったけど、新しい花の名前を覚えたり、香りに癒されたり、みなさんそれぞれ楽しまれたようで、いい時間でした。

 

さて、来月は、清水町でのブルーベリー狩りの予定でしたが、残念ながら収穫時期が終わっているようなので、新たに企画中です。また追ってお知らせいたしますね。日にちは8月17日(木)ですので、よろしくお願い致します!それでは、みなさま気をつけてお過ごしください。