ハンドクリーム作り 11/17(木)

とかち女性がん患者の集い プレシャス team amie 2022年11月の活動報告
【フラ🌸11/3(木) 】
気温も低く、冷たい雨の降る日でしたが、4名の参加者がありました。Mさんも初参加。一緒に体を動かせる仲間が増えてうれしいです。それぞれ治療の段階や、体調も異なるので、無理せずできるところから始めます。とはいえ、まず、可能なメンバーは、ちょっと頑張るウォーミングアップ。そして、1ヶ月ぶりに、先生について振り付けのおさらい。あやふやだった箇所、間違って覚えてた箇所などを確認し合いました。
そして、ひと通り練習後、先生から、今月も「驚きの提案」がありました!ハンドモーションも覚えてきたので、2曲目に挑戦してみませんか?とのこと。1曲目もまだ覚えきれてないのに…と思いましたが、先生のダンスを見て、みんなうっとり💕これを踊れるようになったらどんなにステキか〜と、新しいことにチャレンジ精神旺盛なメンバーでした。その曲とは映画の主題歌「フラガール〜虹を」です。とても心に沁みる歌詞で、ステキです。
病と戦う私たちへの応援歌のよう🎶
告知された時、治療中の時は、それぞれ辛いところを通りますが、回復すれば楽しいコトもいっぱいあります。個人的には、そう思えない時もありましたが、むしろ今までとは違った価値観で楽しめるコトも!リハビリフラは、チームアミメンバー限定クラス。単発レッスンOK、肩のコリほぐし、足腰トレーニングにもいいです!そして、ゆったりリズムに合わせてのダンスはいい気分転換に。次回のフラは、12/1(木)13:30〜です。(スタッフSより)
【ハンドクリーム作り🌼11/17(木) 】
グリーンプラザにて、6名参加でピンクのハンドクリーム作りをしました。
材料はホホバオイル、ミツロウに加えて紫根という国産の商品は絶滅危惧種だという貴重な物を使用し、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、マンダリン、レモングラス、トドマツのエキスを1から3滴加えて作りました。
初めましての方もいらっしゃったので、自己紹介もしながら、皆様楽しそうにクリーム作ってました。
冬は乾燥肌に悩まされますが、天然素材で作ったクリームで、蓋をあけるたびにピンク色が目に入りテンションも上がり、免疫力もアップしそうな物となりました。
和気あいあい楽しい時間でした。
次回は12月15日。クリスマスランチ&ドリームキャッチャーと松ぼっくりのクリスマスツリー作りです。皆様の参加お待ちしております。(スタッフEより)